【あなたには夢がありますか??】マクトゥーブ! ~人生は書かれている!?~

おはこんばんにちは。子ども好きエンジニア でなこう です。

 

学習支援ボランティアの活動には学生の方が多くいらっしゃいます。私自身も学生時代でもこの活動をおこなっており、様々なものを得ることができました。

今回は学生さんにぜひ読んでもらいたい本をご紹介したいと思います。

 

学生の皆さんは夢がありますか?かくいうこんなこと聞いてる私は夢がありませんでした。。。笑

夢に向かって進むことはものすごいパワーのあることだと思っています。夢を追いかける大事さがつづられている本に「アルケミスト」があります。この本は鋼の錬金術師ではありませんよ笑(このネタ通じますかね?笑)

f:id:denden8726:20210603202309p:plain

アルケミスト 夢を旅した少年 著:パウロ・コエーリョ

アルケミストの本の内容はグーグルで調べればいくらでも出てくるのでここでは説明は割愛したいと思います。ただ、思い至ったらやってみるということは非常に大事だと思います。学習支援の活動をはじめる前は、私も非常に心配性なので、うまく教えられるだろうかとか、うまく仲良くなれるだろうかとかいろいろ考えたものです。

やろうかなーと思った時、興味を持った時がすでに導かれた状態なのだと思い込んでしまうのは手だと思います。やってみてすごいハマっと思ったら運命。逆になんか違ったと思ったらそれも運命。。。笑

なんか宗教染みてきたのでここでやめときます。笑

この記事にたまたま出会った画面の向こうの皆様のお役に立てることを信じています!!

 

フォローお待ちしています!

読者になる \ぜひぜひ/

 

もっと知ってもらうためにブログランキングに参加中

応援クリックいつもありがとうございます!